読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16冊目:GOTH モリノヨル 乙一さん×新津保建秀さん②

こんばんは、読子です。 本記事は乙一さん・新津保建秀さんの「GOTH モリノヨル(GOTH番外編)」の②感想編です。 ファーーーーーー!!本編忘れてても問題なく読めました! よかった!!! なんなら原作を読んでなくても読めるような親切設計でした。このページ数でよ…

16冊目:GOTH モリノヨル 乙一さん×新津保建秀さん①

こんばんは、読子です。 先日図書館で、10年以上昔に読んだ「GOTH」の番外編に出会ってしまいました! まだ中学生だった頃に読んだ小説の番外編… もう内容覚えてないよ… 本当は本編を一から読み直したいのですが、読子のお雑な記憶によると確かGOTHは「夜の…

15冊目:生まれる森 島本理生さん

こんばんは、読子です。 今夜は島本理生さんの「生まれる森」という作品についてお話しをします。 「夜はおしまい」を読んでから順調に沼っております…底なし!! そして、今回からは記事に大きい項目をつけることにしました(と言っても現状「あらすじ」と「…

14冊目:弱さを抱きしめて、生きていく。 ぱやぱやくんさん

こんばんは、読子です。 今回は先日に続き、ぱやぱやくんさんの本をもう一冊「自己肯定感低めの元幹部自衛官が教える『心が疲れない54ヵ条』弱さを抱きしめて、生きていく。」を読んでいきます。全部書きましたけれど、前半は多分キャッチコピーですね。 普…

13冊目:むらさきのスカートの女 今村夏子さん②

こんにちは、読子です。 今回の記事は「むらさきのスカートの女②感想編」です。面白くて勢いよく読み切ってしまいました!(でもブログ書くの遅い…) 開始早々から滑り出し順調なストーカーっぷりに、ニヤニヤしながらページを捲りました。ヘヘッ おうちの場所を…

13冊目:むらさきのスカートの女 今村夏子さん①

こんばんは、読子です。 本読みブログ「本好きの秘密基地」の管理人さんの影響を受け、ずっと気になっていた本をとうとう手にしました勝利ッ! あちこち探していたのですが近所の書店ではなかなかエンカウントできず、図書館でようやく発見!パンパカパーン 本読…

12冊目:さよならに反する現象 乙一さん②

こんばんは、読子です。 こちらの記事は乙一さん「さよならに反する現象②感想編」です。 …聞いてください!白か黒か心配していましたが、一話目を読んだ感じは一先ず黒乙一さんではなかったです!安心して次の話に進めます! 読むぞ読むぞー! 本作は全五話…

12冊目:さよならに反する現象 乙一さん①

こんばんは、読子です。 ひっっっさしぶりの乙一さんの本です。 今回12冊目の本として手に取った本書のタイトルは「さよならに反する現象」 …えっと、これどっちだ? …白か?白乙一なのか??? 乙一さん界隈ではハートウォーミングなストーリーを「白乙一」…

11冊目:陸上自衛隊ますらお日記 ぱやぱやくんさん②

こんばんは、読子です。 ぱやぱやくんさんの「ますらお日記」を読み切りました。フルカラーで軽めの本だったのでサクッと読めましたね。今回の記事は②本の内容および感想編です。 では本題に入りましょう↓ 本書は主に陸上自衛隊に所属する「ますらお」たちの…

11冊目:陸上自衛隊ますらお日記 ぱやぱやくんさん①

こんばんは、読子です。 読みたかった本が手元に届きました! 今回11冊目の本として手に取ったのは、元自の犬(?)・ぱやぱやくんさんの「陸上自衛隊ますらお日記」です。 筆者のぱやぱやくんさんという犬(???)は、Twitterのアカウントをお持ちになってお…

10冊目:モモンガの件はおまかせを 似鳥鶏さん②

こんばんは、読子です。 「モモンガの件はおまかせを」無事読了いたしました。シリーズものの本作は、今回も動物さんの可愛さ・動物さんの豆知識が盛りだくさんでした。 それでは作品紹介と感想に入ります。 本作は「楓ヶ丘動物園飼育員ミステリーシリーズ」…