読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

62冊目:ワーキング・ホリデー 坂木司さん《第4回 屋根裏の内緒話》

こんばんは、読子です。 桜が満開ですね!春の麗らかな陽気、とっても気持ちいいです。おさんぽが捗りますね〜 さて現在の読書会は、「本好きの秘密基地」のはむちゃんさんがお休み。「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードルさんと二人体制で…

【まだまだ読んでる途中】アルスラーン戦記 田中芳樹さん

こんばんは、読子です。 ここ最近、夫のおすすめで長編SF「アルスラーン戦記」にハマりました(今更!)。現在は7巻・8巻を読んでいます。田中芳樹さんの作品は、以前職場の先輩に勧められて「七国物語」のみ履修しておりますが、アルスラーンのような大長編は…

61冊目:宝の山 水生大海さん《第3回 屋根裏の内緒話》

こんばんは、読子です。 天気予報で桜前線の話題が登場するようになってきましたね。春はもうすぐそこ。お花見が待ち遠しいです!! さて今回は 「第3回 屋根裏の内緒話〜!!」 この読書会記録は、「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードルさ…

60冊目:#真相をお話しします 結城真一郎

こんばんは、読子です。 はるですね。 目がしょぼしょぼしますし、鼻水も止まりません。こんな形で春の到来を感じるなど、なんとも不本意だなあ…なんて毎年思っています。 さて今回の本は、はむちゃんさんの本読みブログ「本好きの秘密基地」で紹介されてい…

59冊目:おいしいごはんが食べられますように 高瀬隼子さん《第2回 屋根裏の内緒話》

こんばんは、読子です。 今週は寒暖差が凄いですね。急に2月を思い出したかのような寒さで驚きます。皆さまお風邪など召されぬようご自愛くださいね。 さて、では今回の記事! 「第2回 屋根裏の内緒話〜!」 今回も「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってく…

58冊目:ワンダフル・ライフ 丸山正樹さん《第1回 屋根裏の内緒話》

こんばんは、読子です。 今回は読書会の記事です。 …とは言っても、いつものメンバーな「本好きの秘密基地」のはむちゃんさんがお休みに入りましたので、一旦3人読書会はおやすみ。ここからは「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードルさんとの…

57冊目:近畿地方のある場所について 背筋さん

こんばんは、読子です。 当ブログ記事を見つけてくださってありがとうございます。 今回はこれ! 「近畿地方のあるばしょについて」背筋さん 読書アカ界隈がざわついてたやつです。 カクヨムで人気を誇っていたホラー作品が書籍化した作品。最近は漫画化もさ…

56冊目:血も涙もある 山田詠美さん《第3回 本の虫たちの読書会》

こんばんは、読子です。 前回に続き、今回も読書会の記事です。 第3回 本の虫たちの読書会〜!!!! こちらは 「本好きの秘密基地」のはむちゃん様 「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードル様 のお二人と、3人での読書会です。 今回の選書は…