読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【この本よかった!】読子的2023年の本

こんばんは、読子です。まもなく今年も終わりがやって来ますね。 2023年、いろいろな事がありました。赤ちゃんができてからはてんやわんやで、正直ブログを辞めようかなと思ったこともありました。でもこれが無くなったら、私は本当に趣味と呼べる趣味を失っ…

55冊目:儚い羊たちの祝宴 米澤穂信さん《第2回 本の虫たちの読書会》

こんばんは、読子です。 ようやくです…ようやく実施できました…! 第2回 本の虫たちの読書会〜!!!! こちらは 「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードル様 「本好きの秘密基地」のはむちゃん様 のお二人と、3人での読書会です。 私のつわり…

54冊目:乳と卵 川上未映子さん

こんばんは、相変わらずあまり本が読めない読子です。こんな環境なので、今回は薄めの本を選びました。初めての作家さんです。 「乳と卵」川上未映子さん 2008年の芥川賞受賞作品です。気になっていたのでパッと手を伸ばしてしまったのですが、果たして芥川…

53冊目:幻夜 東野圭吾さん

こんばんは、読子です。 「白夜行」読了からうっかり1ヶ月以上経ってしまいました。(そんなつもりじゃなかったのに…!!!) やはり子育てしながらの読書時間確保は難しいものです。内容はとても面白かったので、本当はガッと短期間で読み切りたかった! さて…