読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38冊目:5分で読める!怖いはなし 『このミステリーがすごい!』編集部 編

こんばんは、読子です。 とうとう病院の貸し出し本の本棚で出会ってしまいました。気になっていたあの本… 最近巷でよく見かける「5分で読める!」的なサクッと系短編集です。 コレ系は「一駅で読める!(うろ覚えで不確かな記憶)」だとか「5分後に大どんでん…

37冊目:ホワイトラビット 伊坂幸太郎さん

こんばんは、読子です。 ついに入院して1か月半が過ぎました。こんなに外の世界から隔離されることは無いので、正直元の世界に戻るのもめちゃめちゃ怖いです。(内と外とのギャップ) まあ、退院まだ先なんですけれどね。 さて今回の本は 伊坂幸太郎さん「ホワ…

36冊目:和菓子のアン 坂木司さん

こんばんは、読子です。 ここ数日、私の入院しているあたりの地域は梅雨の晴れ間が続いて気持ちが良いです。 そんな日に読むのは甘くて優しいミステリー。前回の「レインツリーの国」に続き低刺激な本にいたしました。今回は和菓子屋さんのお話です。 坂木司…

35冊目:レインツリーの国 有川浩さん

こんばんは、読子です。 前回はどろどろしたから今回は優しい気持ちになったり、きゅんとしたい… そんな時にTwitterで本作の読了ツイートを拝見し、そうだこれこれ!と思い出しました。 それが こちら! 大人のラノベ作家と称される有川浩さんの「レインツリ…

34冊目:カンタベリー・テイルズ 真梨幸子さん

こんばんは、読子です。 最近同室の方と仲良しになったので、入院している割に本を読むペースはゆっくりになりました。読書ももちろん楽しいですが、誰かと一緒に過ごす時間がある事は何にも変えがたい幸せですね。気の合う人と会えたのラッキーだ本当に… さ…

33冊目:さらさら流る 柚木麻子さん

こんにちは、読子です。 連日雨降りで梅雨入りしたかと思っていましたが、ここ数日晴れ間(ほぼ曇りだけど)が見えてますね。まだ梅雨入りしてなかったのかな。 梅雨ってジメジメしますけど、お家時間が増えて意外と嫌いじゃないんですよね(どインドア まああ…

32冊目:時生 東野圭吾さん

こんばんは、読子です。 ここ最近、「梅雨入りしたのかな…?」みたいな天気になってきましたね。窓の外はお天気ぐずぐず。あっという間に6月です。今月が終われば今年も半分経過か…早いものですね。 さて今月からは積読消化の始まりですよ(新規で本を捕まえ…