読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22冊目:お引越し 真梨幸子さん

こんばんは、読子です。 前回読子「遅読なので次はクリスマス後です〜!」→??? 遅読読子も好きな作家さんの作品だと比較的早いようです…これ記事の最後にもう一回「良いクリスマスを〜」とか書いちゃう恥ずかしいやつだ。 今回は真梨幸子さんの「お引越し…

21冊目:Xmas stories (アンソロジー)

こんばんは、読子です。 クリスマスに間に合ってよかった…!(滑り込み) 今回はクリスマスアンソロジー!本のタイトルは「Xmas stories」です。 私の大好きな伊坂幸太郎さんのお話も入っています。実はこの本、出会った年からクリスマスの度に読んでおり、そ…

20冊目:鬼談百景 小野不由美さん

おはようございます、読子です。 怖いです。(感想早いよ) 今回ご紹介するのは「郵便局のおじさんは9時40分ごろやってくる」のニードル様よりおススメいただいた、小野不由美さんの「鬼談百景」です。盛夏に読みたいホラーですが、気になっていたので寒い中読…

19冊目:火車 宮部みゆきさん

おはようございます、読子です。 わあ、前回からたっぷり2週間経ってますねえ…えらい間空いたもんだ。でも何事もなかったかのように進めますね 今回は宮部みゆきさんの「火車」の記事です。 本作は本読みブログ「本好きの秘密基地」のはむちゃんさんの記事を…