読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

44冊目:星の子 今村夏子さん

こんにちは、読子です。 産前はおそらくこれが最後になると思います。誘発分娩スタートするみたい。 今回は「あひる」に続いて、積読本から今村夏子さんの本をもう一冊。 「星の子」今村夏子さん 本作は映画にて履修済みですので、感想では映画についても言…

43冊目:暗闇坂の人喰いの木 島田荘司さん

こんにちは、読子です。 本州は今日もとてもいい天気です☀️が…北海道に旅に出ている友人からは連日「今日も雨」「今日も雨」と連絡が届いております。『北海道に雨季は無い』などと言ったのは一体どこのどいつでしょうか?毎日雨で私の友人がちょっと不憫で…

42冊目:あひる 今村夏子さん

こんばんは、読子です。 救急車でピーポーしてから、かれこれ2ヶ月以上の入院となって参りました。メンタルもそれなりにまいって参りました(変な日本語)。 早く退院したいなあ…夏ってどんなだっけ?弱音吐いてる場合じゃ無いんですけどね。頑張らなきゃ …気…

41冊目:傲慢と善良 辻村深月さん

こんばんは、読子です。 少し(いや結構)前に、ありとあらゆる読書垢の方々がこぞって読んでいた本についに手を出しました。 「傲慢と善良」辻村深月さん 正直もっと早く読みたかった。なぜいつも流行してから一歩半くらい遅れて読んでしまうのか。読んだらわ…

40冊目:彼女は頭が悪いから 姫野カオルコさん

こんばんは、読子です。 最高に気分が悪いです(体調的な方ではなくて) 入院中のイベントでちょっとブルーになっているのもありましたが、それに拍車をかけたのはこれ。 おすすめしないって言われたのに読んでしまったのよ… 「彼女は頭が悪いから」姫野カオル…

39冊目:破船 吉村昭さん

こんばんは、読子です。 毎日暑いですね。あっという間に七月ですもんね。 こいつ室内で快適に暮らしてるだろう癖に何言ってるんだろう…?って思った方、ご安心(?)ください。古めの病院なので空調のポテンシャルは無事終了。古めかしい吹き出し口から吐き出…