読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10冊目:モモンガの件はおまかせを 似鳥鶏①

こんにちは、読子です。 最近10冊目の本を読み始めました。 記念すべき(?)当ブログ10冊目の本は、似鳥鶏さんの「モモンガの件はおまかせを」です。 以前、似鳥さんの動物園飼育員ミステリーシリーズ第三弾「迷いアルパカ拾いました」を読み(何故いきなり三…

9冊目:ナラタージュ 島本理生さん ③映画鑑賞編

こんばんは、読子です。 小説版に続き、映画版のナラタージュも観ました。ということで…初の③映画鑑賞編を書いてみることにしました! 【中古】 ナラタージュ 豪華版(Blu−ray Disc)/松本潤,有村架純,坂口健太郎,行定勲(監督),島本理生(原作),めいなCo…

9冊目:ナラタージュ 島本理生さん②

こんばんは、読子です。 ①からずいぶん時間が経ちましたが、ようやくナラタージュ②感想編まで辿り着きました。あまりにもしんどくてえらく時間がかかってしまいました。 ボロボロ泣きながら読む私に 「こんな辛いのに頑張って読んでる…!俺なら読むのやめち…

9冊目:ナラタージュ 島本理生さん①

こんばんは、読子です。 読子は「夜はおしまい」で島本理生さんの味を知ってしまいました。 一冊目の島本さん作品を手にしてから1ヶ月弱。あの湿度が…あの綺麗な文章が、早くも恋しくなってしまったのです。 うっ、早くあの美しさを摂取しなければ! という…

8冊目:会議でスマートに見せる100の方法 サラ・クーパーさん②

こんばんは、読子です。 ビジネス書に擬態したおふざけ本、ついに読み切りました! 最後までブレないふざけっぷりでした。清々しいほど馬鹿馬鹿しい(ベタ褒め) 会議会議の毎日に疲れているサラリーマンにこそ、是非ご一読いただきたい一冊です。これを読んだ…

8冊目:会議でスマートに見せる100の方法 サラ・クーパーさん①

こんばんは、読子です。 8冊目の本をお持ちしましたよ、こちらです。 「会議でスマートに見せる100の方法」 ご覧ください、読子らしからぬ書物のタイトルです。“会議で”しかも“スマート”ときました。 我ながらどちらも私には似合わない言葉だなあと思います…

7冊目:あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選②(3)

こんばんは、読子です。 こちらは「あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選」イヤミスアンソロジーの②感想編(3)です。 今回で本作に関する記事は終了となります。 収録作品は以下の六編です。 石蕗南地区の放火(辻村深月さん) 贅肉(小池真理子さん) エトワー…

7冊目:あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選②(2)

こんばんは、読子です。 昨日の記事に続き、こちらは「あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選」イヤミスアンソロジーの感想編(2)です。 収録作品は以下の六編です。 石蕗南地区の放火(辻村深月さん) 贅肉(小池真理子さん) エトワール(沼田まほかるさん) 実家…

7冊目:あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選②(1)

こんばんは、読子です。 少し遅くなってしまいましたが、本日から「あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選」イヤミスアンソロジーの感想編スタートです。 収録作品は以下の六編です。 石蕗南地区の放火(辻村深月さん) 贅肉(小池真理子さん) エトワール(沼田ま…

7冊目:あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選①

こんばんは、読子です。 7冊目はイヤミス短編集です。 自己紹介で「イヤミスが好き!」と豪語していたにも拘らず、7冊目でようやくイヤミスです。ぇっ 色んな方のイヤミスをつまみ食いしたくて購入しました。しかしこれは…なんともダイレクトなタイトルです…