読子の本棚

読んだ本をここの本棚にしまっておきます。

ブログの方向性 =本棚ブログ=

本を読むアラサー、本田読子です。

 

本を読んだ記録が残したい。

その一心でブログを始めてみました。

(色々なことがだいたい三日坊主の癖に)

 

本を読み終わった時の胸の内って、色々な思いが渦巻いてるじゃないですか?

読子はとにかく主人公に感情を寄せまくる読み方をするので、本を読むにあたって激しい感情の動きが伴うんですよ。

すごく悲しい、すごく嬉しい、納得の言えない気持ちだったり、文字に起こしきれないきもちだったり…そんなものを抱えて読み終えるのに、3日もすれば忘れてしまう。

本当に記憶のメモリが少ないんです。

 

 

沢山の感情の動きがあって、それはもう莫大な量のエネルギーが渦巻いているはずなんです。

まどマギキュゥべえが実在するなら、きっと私のことだって放っておかないはず。

魔法少女を犠牲にエネルギーを獲得するくらいなら、是非とも私の本に対するエネルギーを使ってくれと思っている次第です。

 

ということで、半ば自己満的にブログを開設してみました。別に賢いわけではないので面白い考察はできません。エヘッ

 

 

好きなジャンルはミステリー。

イヤミスは特に大好物です。嫌な気持ちが溜まりすぎたら心温まるほっこりもので回復します。

 

クソほど時間が余ってるぜっていうそこのお前さん。時間をドブに捨てるつもりで試しに読んでみてくれ。

ついでにコメントくれたら凄く嬉しいです。

 

《ブログの構成について》

ちなみに当ブログの構成ですが、

①でその作品や作家さんとの出会い

②で作品そのものについて

を語ります。短編集などで長くなりそうであれば、②(1)、②(2)、②(3)…と続きます。

※追記です。途中まで分けていましたが実際一記事あたりがそんなに長くならなかったので、①②と分ける方式は中止しました…!一冊あたり一記事です。

 

読みにくいブログではございますが、どうかあたたかく見守ってやってくださいませ。